山梨YMCA

山梨YMCA

プログラム山梨YMCAが行うさまざまなプログラムの一覧です。

みつかる。山梨YMCAが行うさまざまな活動の一覧です。

1子どもの成長に寄り添う

子育てと子育ち

チャイルドケア事業部

YMCAは、多様なサービスやプログラムを通じて、子育て・子育ちの両面から子ども一人ひとりの成長に寄り添っています。保育やアフタースクールといった安心の場づくり、ウエルネスや語学教育、国際交流といった出会いや成長の機会。YMCAの子育て・子育ちのネットワークは全国に広がっています。

1.子育て子育ち

2若者の力を信じる

ユースエンパワーメント

生涯学習事業部

YMCAは、幅広い分野の学びや学習の場、ボランティア活動を通じて、若者の成長を応援しています。夢の実現に必要な知識やスキルの取得にとどまらず、さまざまな体験や出会いの中で人間力を育んでいく。YMCAのユースエンパワーメントはこれからも若者の成長を力強く支援していきます。

2.ユースエンパワーメント

3健やかな生活を支える

生活クオリティの向上

高齢者事業

YMCAは、高齢化社会に対応する事業や活動にも力を注いでいます。健康寿命の延伸や知的好奇心の追求、社会とつながる機会を提供し、いきいきとした健やかな生活を支えます。YMCAは、その人らしく生きることのできるQOL(Quality of Life)の向上に貢献します。

3.生活クオリティの向上

4社会貢献の地域基盤となる

社会に貢献

地域コミュニティ事業

YMCAは、広く社会問題を解決するための活動に取り組んでいます。社会の課題を自分のこととして捉え解決のためのアクションに向かう日本、そして世界に広がるネットワークと多様な活動領域をいかし、YMCAが地域の活動の基盤となって、社会貢献の力を広げていきます。

4.社会に貢献